ブログ

2019年06月25日

梅雨期は体調管理が大切です!

 

梅雨の時期は天候が不安定なため容易に体調を崩しやすくなります。

 

最近は、雨が降ったり晴れたり気温差や湿度の変化がありますが、気圧の変化で体調を崩される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

温度差も激しいので体がその差についていけず風邪を引いてしまう人も多くいます。

 

このように免疫力が低下した状態では、体の抵抗力も弱っており、ちょっと古い食材や傷んだおかずなどにも体が反応してしまい食中毒にも気をつけたいですね。。。

 

この湿邪は湿度の高い場所に長時間いたり、長時間全身雨に濡れた状態にかかりやすい病気といわれています。
他にも少し疲れ気味かな、と思ったら無理をせず休息を取るようにするなど自分の体調をコントロールすることも大切になってきます。

 

 

ブログ画像

気圧によって起こる症状といえば、「偏頭痛」ですよね。しかし、気圧の変化で頭痛が起こる原因は、現段階において特定されていないことをご存知でしたか?

 

 

そんな中、次のような説が有力だと言われています。
1.気圧変化によって、頭蓋骨内の圧力が変化して血管が収縮する。その後、血管が拡張する時の周囲にある神経を刺激し、痛みが生じる。

 

2.気圧低下によって、血圧が下がる。血流の流れが変化し、その結果、血管が拡張して痛みを起こす。

 

このような理由もありますが、「肩の凝り」で似たような症状が出る場合もあります。
肩が凝っていると日常生活でもかなりツラいと思います。さらに、頭痛まで起こってしまうと何も手につかないですよね。

似たような症状が出る方は、一度当店の眼精疲労コースがオススメです!!

 

オススメメニュー

☆ガチガチ肩首ハイパーナイフ☆肩コリ・頭痛におススメ☆40分¥8500⇒5500


☆極上癒し★アロマ60分+頭30分+リフレ30分 120分¥12500⇒9500

 

 

アロマ・ヘッドスパ・小顔・リンパ・足つぼ・肩こり・ブライダル・フェイシャル・痩身
ダイエット・ヘッドマッサージなど何でもお任せください!

新横浜駅すぐ☆疲れをリセット☆ボディケア60分3850円☆23時迄営業&全室個室サロン♪
045-475-5303
BodyReset-LUXEY-

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
BodyReset-LUXEY-
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目5-13
プランドール新横浜ビル10F
TEL:045-475-5303
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇